※リハウスリーグ戦・ニーニャス大会の様子は中段UPしています。


❖川口カップU11

 

12/10(日) 川口市神根Gで行われた表記大会に4年生不在(日野U10出場中)の為、3・5年生で出場しました。

経験浅い3年生を強いリーダーシップで5年生がサポートして、予選リーグ含めて2勝2敗(1-0、0-5、3-0、0-2)の成績で第4位 敢闘賞を受賞!

4人の5年生が好守に関わり、ゲームを支配し、3年生も懸命にボールに食らいつき、ゴールを決めるなど、頑張りさえすれば成長できる貴重な機会となりました。

                                            -嬉しそうな3年生(^^)ー

 

主催の戸塚FCガールズの関係者の皆さま、いつもお声をかけていただき貴重な機会をありがとうございます。ー感謝ー


❖日野U10少女交流大会  優勝!

  

12/10(日) 表記大会2日目順位トーナメントが行われ、前週予選リーグ1位となり本日は決勝トーナメント戦に出場、準決・決勝戦に勝利(6-0、5-0)し優勝!

初日は個の力での突破が多く見受けられましたが、本日はサイドからの折り返しでのゴールが目立ち、前線の選手がまんべんなくゴールを決めるなど、まさに全員での勝利となりました。次週も続くU10大会に期待が持てるゲーム内容となりました。

 

審判も含めた運営をいただきました日野市サッカー連盟の皆さまに感謝いたします

応援のお母さんと記念撮影(*^^)v


❖創立25周年行事 親子サッカー大会!

 

12/3(日) 1年を通し開催してきた「25周年記念行事」の最終行事となります「親子サッカー大会」をホームグランドの東加平小校庭にて実施選手・保護者交えて総勢70名ほどの皆様に参加いただき、選手たちの成長をしっかりと肌で感じとっていただきました。

選手以上に勝利に執念を燃やすお母さんチームも試合を重ねる毎にプレーヤーが増え?お父さんチームは体格幅でピッチを埋め尽くし、その狭い間を選手たちがすり抜け、いなし大いに盛り上がりにあがった楽しい時間となりました。

引き続き、皆様で選手たちの活動にご協力いただき、成長する姿を見とどけていきましょう。 ー明日以降の筋肉痛が心配ですー

※今回はお母さんたちを中心に写真を掲載!


❖日野U10少女交流大会

 

12/2(土) 日野市北川原公園Gで行われた表記大会に出場!

当大会は、予選リーグ(12/2)、順位決定トーナメント(12/10)の二日間で開催

 

初日の予選リーグは、土曜授業と重なり、交代選手なしのギリギリ8名で参戦!

初戦から全選手が走り回り、予選リーグを連勝(11-0・6-0)、1位通過を果たしました。  


❖ナイター練習のこの頃!

 

週末の全体練習とは別に、自由参加の平日ナイター練習を開催して約2年!当初は参加者も限られ小人数であったが、昨今は30名以上の選手たちが参加(少年達も混じっていますが…良い刺激になってます。)

平日担当の宮崎コーチはじめ、A級指導者資格を持つリサOGコーチご夫妻、仕事の合間に駆けつけてくれるコーチや送迎いただく保護者の皆さんのご協力のおかげで、平日の夜にこの環境が保たれていることに感謝<(_ _)>

 

【下記写真】左から5・6年/4年/3年/2年以下

 


❖U-11交流戦

  

  11/19(日) 今年度のU-12公式戦全日程が終了!

  早くも来シーズン目指してのU-11の活動が始動し始めました。

  本日は、冨士見丘アンジェリーナチームのお誘いで杉並区冨士見丘小にて、

  東大和FCチームを交えて三つ巴でのTM(4・5年生14名で参加)を実施

  どのゲームもはつらつと締まったゲーム内容で大変有意義な機会となりました。

 

  冨士見丘アンジェリーナ・東大和FCさんありがとうございました。-お礼ー


❖水戸市体育大会&茨城日産カップU12

 

  11/18(土)、時折、小雨ぱらつく中、人工芝と天然芝が併用されている綺麗な

  ピッチの水戸ツインフィールドで開催された伝統ある大会に参加させていただき

  ました。

  あいにく土曜授業と重なり、半数以上の選手が残念ながら不参加となりましたが、

  参加選手9名で4試合を戦い抜き、帰りは爆睡の帰宅となりました。

  6年生の頑張り、5年生の安定したプレー、そして4年生が起死回生の同点ゴールを

  決めるなど、楽しく収穫ある大会となりました。

  大会運営関係者の皆さま、小雨の中で厳しい運営になったかと思いますが、

  無事開催いただき、また、毎年お声をかけていただき、ありがとうございます。

  -感謝ー 


❖2017HKKG杯U-10大会

  

  11/12(日)本拠地の東加平小にてU-10大会を開催!

  近隣の4チームに参加いただき、当チーム含めて5チームでの総当たり戦を行い、

  白熱した好ゲームがつづき、天気にも恵まれ楽しい一日となりました。

 

  結果は惜しくも前大会に続き、またしても準優勝でしたが、どの選手も複数の

  ポジションにチャレンジし、また、半数近くの選手がゴールを決めるなど、

  確実にチーム力UPが感じられた大会となりました。

 

  参加いただきましたチーム関係者の皆さま、朝早くから参加いただきありがとうございました。ーお礼ー


❖全日本少年サッカー東京都大会16ブロック予選

 

  10/30(土)6年生にとっては小学生生活最後公式戦、天候に恵まれ、ベストメンバーで挑みたいところでしたが、

  中心選手を怪我などで欠きギリギリ8名での参戦!

  雨の中、苦しい戦いとなり残念ながら初戦(2回戦から出場)敗退の結果となりました。

  ー土砂降りで写真撮れずー すみません😢


❖川口U10交流大会

 

  10/30(土)2週連続の週末台風上陸に開催ヒヤヒヤでしたが、何とか雨を避けて

  無事に全試合行われました。

  本日は3・4年生12名(3名欠)、このメンバーでは久しぶり(初めてのメンバーも)  

  の試合となり、予選リーグ3試合は前半を4年生、後半を3年生中心に分けて戦い、

  何とか決勝戦に進みましたが、決勝で敗れ準優勝の成績となりました。

 

  大会を開催いただきました戸塚SC関係者の皆さまお疲れさまでした。-感謝-


❖駒沢フェスティバル(U-9)

 

  10/8(日)駒沢競技場の天然芝の緑綺麗なピッチでの楽しみにしていたフェスティバル  

  に3年以下10名で元気に参加しました。

  3年生チームと2年生チームに分かれ、ベンチにはお父さんやお母さんもスタッフとして 

  参加(*^^)v

  短い時間でしたが、緑の綺麗なピッチでサッカーを目一杯エンジョイしました。

 

  この後、東加平小に戻り16時まで元気に練習に取り組んでいました。-恐るべし体力!-


❖第1回少女フットサル大会 ㏌中村学園

 

  江東区清澄の中村学園主催のフットサル大会に出場!

  当チームからは、5・6年生中心のU-12と4年生単独のチャレンジチームU-10で出場

  参加6チームでの総当たりリーグ戦、5試合づつ楽しみました。

  U-12は午前中、エンジンがかからず沈黙も、午後には見違えるプレーぶりで復活!

  U-10は前日の入念な練習成果もあってか?

  朝から素晴らしいプレーの連発で楽しませてくれました。

  両チームの対戦は・・・

  U-10が勝利し、最終結果はともに2勝2分1負の2・3位(得失点でU-12が2位)の成績となりました。


❖【U9】ニーニャスリーグ

 

  3年生以下の大会が少年チームの女子も交えて55チーム8リーグで開幕!

  HKKGは11名(3年生5名、2年生5名、1年生1名)でエントリー

  少しやさしめの選手やはじめて間もないルールも知らない3年生

  イケイケどんどん仕切りや軍団の2年生、そしてチームのエース格?の1年生

  この大会を通じて沢山のことを学ぶため、全試合全選手が出場することを

  1番の目標に、みんなで力を合わせて元気いっぱいグランドを駆け回りましょう。

  大会を通じて大きく成長してくれることを楽しみにしています。(*^^)v

◆9/10(日) 第1節はホームの東加平小にて開幕!

  結果は1勝1分1負でしたが試合を重ねる毎にどんどん一つ一つのプレーが輝きだし、ゴールを目指す、

  守る強い気持ちが伝わり、手に取るように成長が感じられ、みんな一回りも二回りも大きくなった3試合でした。

◆10/9(祝) 第2節/予選リーグ最終戦!

  約1か月の期間が開いたニーニャス予選、前回と全く違う選手たちの成長ぶりにビックリ(@_@)

  前節同様に前・後半を3年生チームと2年生+oneに分かれての全員出場サッカーで予選突破に挑みましたが、

  結果は3勝2分1負の成績で惜しくも3位の成績でフィニッシュ! ※2位までが次のステージへ

  しかし、この大会を経験して全選手がスタッフ・保護者が目を疑うくらいの嬉しい成長を見せてくれました。

  リトルHKKG・・・今後が大いに楽しみ(*^^)v


❖JA東京カップ(5年生大会)

 

  8/27(日) 16ブロック予選リーグ戦が調布市関東村D2にて行われました。

  決勝トーナメントへの進出は3チーム中1位のみの厳しい戦い!

  初戦を勝利(2-0)したものの、第2戦を引分け(0-0)、惜しくも得失点差1差で

  決勝トーナメント進出かなわず!

 

  結果は先のハトマーク(4年生大会)に続き、大会を通じて無失点での敗退と

  悔しい結果となりましたが、常に攻める姿勢で集中力を切らさないプレーが

  続き、今回のこの悔しさを糧に益々成長してくれることを大いに期待したいと

  思います。(*^^)v


❖U-9交流会

 

  8/26(土)夏休み中最後の土曜練習は、来月から始まるニーニャス大会

  (3年生以下大会)に向けての交流戦!

  ご近所の綾南チームを地元男子チームのランフィールドチームと

  暑さ吹き飛ばす熱戦が繰り広げました。

  試合を行うたびに成長するU-9の選手たち・・・

  もっともっと大きく成長していきましょう。

  暑い中、元気に楽しくできました。


❖2017夏合宿㏌波崎

 

  8/4~6の2泊3日で恒例の夏合宿を今年も茨城県波崎で実施!

  毎年、施設をお借りしているプチアトリエの優しいオーナーご夫妻に

  お会いできるのも楽しみのひとつですが、選手たちの一番の楽しみは「海」

  でも、本来の目的はサッカー技術の向上とチームワーク作り・・・

  しかし、楽しいのが一番(^_^;)

  真っ黒に日焼けして、大きな怪我もなく、気候も涼しく思いっきり楽しんだ

  3日間となりました。

  来年の予約を済ませ全日程を無事終了することが出来ました。

  最後に合宿を通じて、選手たちの積極的なプレーが見られるようになり、

  これからのプレーを見るのが益々楽しみであり、今回残念ながら

  参加出来なかった選手たちを含め全選手団結してサッカーを楽しみましょう。

◆初日(8/4(金))

 ご父兄に見送られて足立区青井駅前を出発→常磐道から潮来IC経由で波崎へ→宿舎にご挨拶のあと波崎海岸で

 昼食(明日は泳ぐぞ!の目でした(笑))→午後からは天然芝のピッチで攻撃をテーマに練習

◆2日目(8/5(土))

 本日は、何故か朝から気合!5:30に起き上がり今晩花火が打ち上がる利根川の銚子大橋の袂を散歩(ボラの大群を発見)  

 →午前中はみっちり練習→午後からはお楽しみ盛り沢山となり、波崎海水浴場での水遊び(完璧に遊泳(^_^;))

 →海の家でのBBQ(かき氷サービス付)→宿舎に戻り、部屋の真上に打ち上がる迫力満点の銚子大花火を鑑賞しました。

◆最終日(8/6(日))

 楽しかった合宿もいよいよ最終日、午前中に紅白戦を中心とした練習を行い、5年生以下は来年も来ることをお約束して

 3日間お世話になったプチアトリエのオーナー夫妻に挨拶→帰りは潮来の道の駅でお土産を買込み、家族の待つ

 足立区青井駅前へ全員元気に到着しました。


❖7/29(土)U11TM(4・5年)

 

  本日は、高島平チームにお誘いいただき、JAカップ(U11大会)向けてのTMを

  板橋区の荒川陸上競技場にて南大沢・板橋育成女子・高島平・東加平の

  4チーム総当たりで行いました。

  夏休み中のため、全選手参加となりませんでしたが、薄曇りのち豪雨の中、

  最後はずぶ濡れになりながらも、元気に楽しくプレーする事が出来ました。

  参加チームの皆さんのJAでのご活躍を楽しみにしています。

  お互い頑張りましょう。


❖日テレベレーザカップ(2日目)

 

  雨天順延となっていました「日テレベレーザカップ」2日目が、

  7/17(祝)会場を日野市陸上競技場に移して開催されました。

  朝から局地的豪雨に見舞われ、今日は涼しい?と思ったが・・・

  逆くに蒸し返すような暑さの中での試合となりましたが、

  参加した5・6年生選手たちが熱さを吹き飛ばすようなプレーを

  見せてくれました。

  間隔があいた二日間でしたが、主催の日野市サッカー連盟の皆さま、

  毎年楽しい大会をありがとうございます。

  お疲れさまでした。ー感謝ー


❖U12リハウスリーグ戦(後期)

 

  後期は前期の成績を考慮しての組み合わせとなり、HKKGはⅢグループで全8試合を行います。

  Ⅲグループチーム:はやぶさFC・アトレチコ文京・小平八小・アマゾネス明正・内藤新宿なでしこ・

  小金井緑小ファイターズ・小平ウイングス・国立SSS

 

◆第1節 7/9(日) 東加平小

 うだるような暑さの中、時折のさわやかな風?に乗って後期リーグ戦が開幕!

 HKKG12名の5・6年生で後期リーグに挑みます。

 初日の本日は2試合(5-1・0-3)と連勝スタートを切ることができました。

 後期リーグから参戦の新加入選手も元気に出場を果たし、参加した選手全員が  

 試合出場を果たしての勝利で暑さもどこえやら!

 リーグ戦終了後には4年生以下も交えて練習に励む元気さを見せてくれました。

 

◆第2節 8/26(土) 世田谷区明正小G

 久しぶりに再開されたリハウスリーグ戦

 厳しい暑さの中、一生懸命に取り組んだ夏合宿の練習成果が発揮できたのか?   

 CP不在の中、連勝(2-1・2-0)後期通算4戦全勝!

 終了後にはみんなで楽しいランチタイム!

 

 

◆第3節 9/23(土) 戸山多目的運動公園G

 前週の雨の影響でずれ込んだ第3節は学校行事等でギリギリの8名で参戦!

 試合前後に何かとトラブルが続きましたが、どうにか8名で戦い抜くことが

 出来てホッと(;^_^

 結果はさておき、交代選手がいない中でいろいろなポジションに着き、

 今までに見たことのない一面を見れたり有意義な試合となったことと思います。

 この経験を活かして更なる成長を楽しみにしています。

 

◆第4節 10/9(祝) 国立市河川敷G

 約4か月にわたったリハウスリーグ戦もいよいよ最終節

 エース選手不在の中での試合となりましたが、参加した選手9名で頑張りましたが、結果は1分1負となり、

 前節に続いて厳しい結果となりました。

 次戦の全日に向けてモチベーションを上げていきましょう。


❖7/1・2(土・日)第12回籾木杯(U12・U10)

 

  第1回大会の前のエキシビジョン大会の頃より、お声をかけていただき参加させていただいている当大会に

  今年も全選手で、2日間楽しく出場させていただきました。

  寒い・暑い極端な両日でしたが、大田区サッカー協会の皆さんの熱い思いが通じて、2日間全日程を無事消化する

  ことができ選手たちにとっても思い出に残る大会となりました事に感謝申し上げます。※上段U12・下段U10


❖6/24(土)交流戦!

 

  本日はお隣、川口市の戸塚SCチームとの全選手対象での交流戦をおこないました。

  午前中は東加平小にてU12、午後からは戸塚SCチームホームグランドへ会場を移してU-10並びにU9のゲームを実施!

  暑い中での活動となりましたが、1日中、戸塚SCチームの縦じま・チェックユニホームとHKKGの赤ユニホームが

  元気いっぱいに交じり合いました。※上段/U12、下段/U10・U9


❖6/18(日)交流戦!

 

  梅雨の空模様が気になり、目の前にそびえ立つスカイツリーに雲がかからないことを

  祈りつつ、葛飾区の綾南小にて綾南・南千住チームとの交流戦を実施。

  なんとかもった(^_^;)

  新チーム以降、U12に4年生が初めて合流しての試合となりましたが、4年生の頑張りに

  高学年も刺激を受けて、まだまだ課題は多くありますが、練習と試合への取組む姿勢が

  少しづつ良い方向へ変化してきているかなと感じられます。

  来週は、1~6年生までの交流戦が組まれており、心配な1週間を過ごすことになりそうです


❖5/14(日)の活動!

 

 本日の活動は3か所に分かれての活動となり全選手がそれぞれの場所でサッカーをエンジョイしました。

 

🔷U12【5・6年】2017日テレ・ベレーザカップ

  第一回大会から出場させていただいている日野市北川原Gで開催された  

 「日テレ・ベレーザカップ」に5・6年生10名で挑みました。  

 土・日開催の予定でしたが、土曜日は雨のため順延となり、

 本日、初日の予選リーグ戦が行われ、結果はちょっぴりほろ苦い成績でした。

 順位戦は、7/17(祝)に行われますので、しっかり練習を積んで次戦に備えましょう。


 🔷U10【3・4年】U10交流戦

  U10は東加平小にて、松戸ガールズ、戸塚FCをお招きして交流戦を行いました。

  3都県のチームが集まっての交流戦、公式戦では普段なかなか対戦することのない

  チーム同士で貴重な経験をさせていただきました。

  途中からM1へ参加していた2年生も元気に合流し、2・3年生チームでの試合も経験させて

  いただきました。


 🔷U8【2年】M1フェスティバル

  16ブロックの1・2年対象のゲームとクリニックのフェスティバルが

  中野区新渡戸学園校庭の天然芝で行われ、2年生だけでの初めての遠征を経験!

  真剣な眼差しと笑顔がたくさん見れてよかった。

  貴重な経験をたくさん積んで大きく大きく成長することを楽しみにしています。

  午後からは、U10の交流戦にも途中から元気に参加し、丸一日サッカーを

  楽しみました。


❖U9交流戦

 

5/3(祝) ご近所の綾南FCG、高島平レディースと東加平小にてサッカーを

楽しみました。

3年生以下の世代だけでの試合は初めてでしたが、まったく試合慣れして

いない選手も徐々に試合に参戦できるようになり、もっともっとこのような

機会を設けてあげないといけないなぁ!と感じました。

いっぱい、練習して試合して大きく成長していきましょう。


❖U12リハウスリーグ前期日程終了!

🔷7/11(日)前期全日程が終了しました。

 4月から開幕したリーグ戦、全8試合が終了し、成績は2勝1分5敗の6位の

 成績となりました。

 大きく負け越しとなりました全試合僅差の勝敗であり、今後の選手たちの

 頑張りに大いに期待したいと思います。

🔷4/29(祝)調布市西町Gにて2017年度のリハウスリーグ戦が開幕しました。   

 当チームは4~6月の期間、東-1グループの9チーム(綾南・文京・さくら・

 南千住・バディ・内藤新宿・皐月・明正・東加平)での対戦となります。 

 11名の5・6年生を中心に「常に全力で楽しくプレー!」を目標に頑張って

 いきますのでご声援よろしくお願いいたします。

 

※日程・結果は試合結果ページへ

🔷4/29(祝) 第1節 調布市西町G (0-3綾南・10-0文京戦)

渋滞を考慮しての朝早くの移動と久しぶりの試合で全体的に動きが硬かったかな?

🔷5/3(祝) 第2節 北区豊島北G (2-1南千住、0-0内藤新宿)

まだまだ課題は多く見受けられましたが、前週に比べて集中して試合が出来る様になってきました。

🔷5/7(日) 第3節 北区浮間子どもG (0-1さくら、0-2バディ)

 上位チームとの対戦、連敗でしたが戦う気持ちが少しづつ感じられるようになってきました。

  🔷6/11(日) 第4節 北区豊島北G (1-2皐月、0-2明正)

   前期最終戦、前節に続き連敗となりましたが、すべてのゲームが僅差であり、後期の巻き返しに期待!


❖25周年記念行事OG会

🔷4/2(日)小春日和の中、思い出の東加平小校庭で現役の選手含めOG約70名が集い、懐かしい仲間と数年(数十年)ぶりにサッカーを楽しみました。

朝の10:00~16:00(本来は15:30終了予定)ロングランで代わる代わる昔を

思い出しながらピッチを走り回りまり、楽しい楽しい1日となりました。

参加いただきましたOG並びにチーム関係者の皆さま、また、今回は残念ながら参加出来なかった皆様の今後益々のご活躍をお祈りいたしますとともに今後も東加平キッカーズ女子の活動を支えていただくことをお願いいたします。

皆さん、本当にお疲れさまでした。


❖2017年度のシーズン開幕!

◆4/1(土)・2(日)【U-10】ハトマークカップ16ブロック予選リーグ今年度のシーズン幕開けは、南豊ヶ丘で行われた4年生以下の「ハトマークカップ」、初日は小雨降る中でのゲームでしたが、今シーズンから新しく左胸にチームエンブレムを付けて、エンブレムのGIRLとともにピッチを元気にかけ回りました。

◆4/23(日)ハトマークカップ16ブロック決勝トーナメント

決勝トーナメント1回戦は、相手の好守に阻まれ、スコアレスドローの0-0、PK戦3-4で初戦敗退となりました。

予選全5試合で43得点無失点の成績での敗退は非常に悔しい敗退となりましたが、この結果がこの年代の選手たちを大きく成長させてくれるものと信じて、更なる成長を見守って行きたいと思います。

楽しいサッカーを沢山見せてくれました。

※結果は試合結果ページへ



☆2016年度☆


❖2016年度 第25期卒団式

3/12(日) 7名の第25期生の卒団式が行われました。

午前中は、卒団生にチャレンジサッカー大会!

5・3年チーム、4年チーム、1・2年・スタッフチームと次々に卒団生と対戦、途中、お母さんを中心とした保護者チームも参戦して、楽しいサッカー大会となりました。

午後からは、室内に場所を移し、昼食、式典など涙・涙の卒団式となりました。最後はチーム恒例の卒団生によるCP指名、新CPの力強い、決意表明で今年度を無事に締めることが出来ました。

卒団生の皆さん、次のステージでの活躍を応援しています。


❖夏合宿㏌波崎

今年度も8/5~7日の3日間、茨城県波崎のプチアトリエさんにお邪魔して合宿を行いました。

3日間、練習々々の繰り返し、2日目の午後は海・BBQ・花火のお楽しみタイム!海遊びは遊泳禁止のはずが全身びしょ濡れ、海の家でのBBQ、そして、宿舎前の銚子から打ちあがる6000発の花火は圧巻!と楽しい合宿ですが、サッカーの練習も真剣に取り組めた様子?です。

 


4/3 【U9】第1回高島平三丁目自治会カップ

新年度、一発目の試合は新3年生以下の「高島平自治会カップ」朝から雨が残り、中止かなぁ~!と思っていましたが、大会主催者の皆さん、大会を楽しみにしていた選手たちの執念か・・・!無事に全試合行われ、新年度の記念すべき大会を幸先よく優勝で飾りました。
 
満開の桜の下、開催にご尽力いただきました高島平三丁目自治会の皆さまに、感謝・感謝の限りです。本当に素晴らしい大会をありがとうございました。

☆いっぱいの商品ゲット!おまけは、な・な・んとジャンケン勝利でメロンもゲット!

続きを読む 0 コメント

4/2  2016年度スタート!

いよいよ、2016年度のスタートです。新年度から参加した選手も含めほぼ全員の30名(欠4名)が集まり、怪我から復帰した新CPを先頭に元気に2016年度の幕開けの練習を行いました。 

☆U10/16名(左)とU12/14名(右)に別れての練習風景!

0 コメント

3/21 板橋区U-12女子 Spring CUP

卒団式後に開催された当大会でしたが6年生を中心に参加!熱戦の連続でしたが見事に全勝で有終の美を飾ることができました。粘り強くなってきた6年生のプレーも見納めで寂しい限りですが、次に向かって大きく羽ばたいて下さい。

今回初めての大会にお声を掛けていただきました、板橋区サッカー協会の皆様に感謝申し上げるとともに、来年もぜひ開催されることをお祈りいたします。本当に素晴らしい大会をありがとうございました。―感謝―

0 コメント

3/13 第24期卒団式!

花粉飛び交う(涙が出るのを花粉のせいにしているのか・・・?)晴天の下、第24期6名の卒団式を行いました。午前中は6年生を中心に紅白戦!お母さんチームも登場しましたが・・・午後は涙・涙の式典!でも良い思い出のひとときでした。卒団生の旅立ちをみんなでお祝いしました。
0 コメント

3/6 MINAMIURA CUP U12 卒業記念大会 優勝!

卒団式を来週末に控え、南浦FCさんの卒業記念大会に出場しました。気温は高めでしたが絶好のコンディション(1名途中インフル?)の中、元気一杯ピッチをかけまり、決勝戦はラストワンプレーで同点!PK勝ちと粘り強さを見せて、見事「優勝」を飾りました。
0 コメント

2/27・28 第5回清水交流戦  第3位

今年も元気に春のU-11清水交流戦(清水遠征)へ、3~5年生13名で参加しました。朝早く、6:00にコーチ運転のマイクロバスで足立を出発!200㌔先の清水目指して出発。天然芝の綺麗なピッチでの試合や全員一緒の部屋での宿泊、気分は楽しい楽しいバス旅行!と思いきや!試合では熱い熱いプレーを見せてくれました。

清水FCの皆様には毎年お声をかけていただきありがとうございます。良い新チームのスタートを切ることができました。 

0 コメント

2/20・21 第11回マーメイド杯

2週連続で茨城県への遠征となりました。(近くて楽ちんです。)土曜は本来、足立区内の学校対抗サッカー大会の予定の為、不在であったはずの6年生が学校対抗戦が翌日に延期になたため、急きょ出場!初日を2勝1分、2パートで翌日の4・5年生にバトンタッチ!2日目は普段対戦することのない福島県のチームとの対戦や3試合中2試合がPK戦なるなど良い経験となりました。参加32チームと大きな大会で毎年参加が楽しみです。大会運営の皆様、素晴らしい大会をありがとうございます。
0 コメント

2/21 U-10交流戦(in南千住)

久しぶりのU-10の試合となりましたが、急きょ4年生がマーメイド杯に出場となっため、2・3年生で参加・・・参加チーム:南千住、北区さくら、エルマナ、東加平参加選手全員が大きなお姉さんたちにチャレンジの姿勢を見せてくれました。
0 コメント

2/13・14 第1回京川舞CUP(in小美玉)

今週は現在INACで活躍する京川舞選手の故郷、茨城県小美玉市で開催された「京川舞CUP」に参加させていただきました。サイン入りスパイクなど豪華賞品がズラリ!最年少の選手に特別賞を急きょ用意されるなど、大会運営の皆さんの心温まる気遣いが感じられ本当に楽しく素晴らしい大会でした。
 
◆13日 予選リーグ学校行事、インフルなどで選手が足りず…急きょ小美玉レディースの3・4年生にヘルプ! 

◆14日 順位リーグ戦

 強風の中、6年生がパワフルなサッカーを見せてくれました。風にも負けず!

続きを読む 0 コメント